てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ハローウィン♪

2017年11月01日

ハローウィン♪

ハローウィン♪
 昨日はハローウィンでしたね。

 沖縄でもハローウィンの日には、子どもたちが仮装行列してお菓子をもらうことも増えたようです

 保育園であったり、また自治会の子どもたちであったりキラキラ 

 スーパーやショッピングモール、そしてダイ〇ーなどでは、ハローウィンは一年でも書き入れ時のひとつでしょう

 市場の中でも保育園の子どもたちが仮装行列してましたおすまし

 保育士の先生達と一緒に歩く仮装行列の子ども達、かわいかったですよニコニコ

 写真はハローウィン限定販売のお菓子です♪赤  パレット久茂地の1Fで購入しました。

 子どもたちにあげたわけではありません。 いつもお世話になっている方へのプレゼントですキラキラ 

 ハローウィン、お菓子をもらうのは子どもだけではなく、こういう時だからこそお世話になった方にもっていける機会だと思うのですサクラ

 「気を使わなくていいのにー」とか言ってましたが、夜はご自宅でコーヒー飲みながらハローウィンの雰囲気を味わったでしょうねニコニコ


 お菓子を買った後にちょっと地下をのぞいてみましたおすまし

 デパ地下のお総菜はいいお値段するけど、どれもこれもおいしそう♪赤 けれども今は写真を撮るのもうるさいお店もあるので、写真は撮りませんでした

 地下にあるKEY COFFEEでほっと一息おすまし 一応許可をもらって写真を撮りました。

 さすがコーヒー専門店だけあって、いろんな豆が置かれてますねキラキラ 
 ハローウィン♪ ハローウィン♪












 ハローウィン♪
豆を物色?したあと、一番まろやかで口当たりがいい種類の豆を選んで、焙煎してもらいました音符オレンジ

 やはりひきたてのコーヒーはおいしいですねニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 23:35│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
kEY COFFEEは、確かですよね。
絶対美味しいです!
私も…ハロウィンの駄菓子をもらいましたが、蜘蛛の巣柄のゼリーが不気味で…楽しみながら食べました(笑)
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年11月02日 02:20
そうですね、ハロウィンは大人同士でもちょっとしたプレゼントを贈るのにちょうど良いかと。
「ハロウィンだから」ということでお菓子を差し上げたり…。
それに、贈りたくなるようなかわいいデザインのスイーツもたくさん出回っていますものね。
今日イオンモールに行きましたら…かぼちゃやおばけは跡形もなく…すっかりクリスマス仕様でした(笑)流れるBGMも!(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年11月02日 15:16
美江さん、優しい〜
ハロウィンにお知り合いの方へお菓子を?
思いつかないですよー(笑)
コーヒー豆からひいてもらって飲むコーヒーは最高ですね。
香りでも贅沢な気分を味わえそう。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年11月02日 22:15
コーヒー、香りが漂ってきそうです。

ハロウィンに大人の方へもお菓子!
そうですよね。大人だってお菓子欲しいし、確かにハロウィンバージョンのお菓子、かわいいパッケージもたくさんだもんね。
美江さんの優しい気持ち、ほっこりしました。来年は、私も真似しようっと。
Posted by yamamayamama at 2017年11月03日 10:17
コメント遅れてすみません
>Tokyotanucat2さん
 くもの形のゼリー? 面白いですね。 お味はどうでしたか? KEY COFFEEは、やはりおいしかったです。 まろやかタイプを注文しました

>せまるはこがめさん
 ハローウィンが終わったら、すっかりクリスマス模様ですよね。 まだ11月の初旬なのに。 早めにクリスマスをインプットしたいからなのかな

>メープルメープルさん
 いつもお世話になっている方なので、こういう時だったらあげる理由になるので♪ ハローウィンは大人も楽しまないとね。 ひきたてコーヒー豆は、味も香りもGOODです

>yamamaさん
 優しいも何も、いつもお世話になっている方なので、こういう時にプレゼントしたいと思いました。 ハローウィンは、大人も楽しまないと☆☆
Posted by 美江美江 at 2017年11月07日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。