てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 秋の収穫

2017年10月17日

秋の収穫

秋の収穫
 写真は家の庭になっているグヮバと柿ですおすまし

 自宅の庭にはシークヮーサー、アセロラ、スターフルーツ、そしてグヮバと柿の木があります

 沖縄で柿の木ってあまり見ないですよね。 けれども民家の庭で、ちらほら植えているのをみかけます。

 千波のこの柿は、渋柿です汗

 ビタミンCがたくさん入ったグァバ、生でおいしくいただきたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


この記事へのコメント
そうだよね、沖縄で、柿木があるって
珍しいかも!
うちの実家の庭にも柿木が2本あり、
今年も勝手に鈴なりになってるそうです(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2017年10月18日 09:34
うちも実家には柿の木があり、今年は生り年なのかな、たくさん橙色の柿が枝をしならせています。
人間が頂く前に鳥が突いていたり(笑)
美江さんのお庭には南国フルーツは元より柿の木も。
そうですね、沖縄のお宅では珍しいかと。まず柿の木が生育することにちょっとした驚きですよ〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年10月18日 10:46
>す~み~さん
 たしかに、沖縄で柿の木は珍しいですよね。 ご実家に柿の木があるんですね。きっとおいしいでしょうね

>せまるはこがめさん
 本土では民家に柿や梅の木を植えているところが多いんですね。 やはり熟れると鳥のエサになるんですね。 一応大きな輪の気候でも、柿は育つようです。 おいしいかどうかは別として。
Posted by 美江美江 at 2017年10月21日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。